2015年4月1日水曜日

辞書サイト「Oxforddictionaries.com」

私が数年前から有料会員となっている辞書サイトですが、
半年前の2014年10月1日からUIが良い感じに変わっています。
http://www.oxforddictionaries.com/definition/english/paragon

私は年額£9.99のSilver会員でしたが、
例文の表示が不要で、
広告が気にならないなら、
無料会員でも全く問題なく使えるお勧めサイトです。

これで、
類義語(synonym)だけでなく、
反対語(antonym)も表示してくれると、
完璧な辞書サイトなのですが。
ちなみに、
随分前から年額£19.99のGold会員の30日無料体験のメールが来ていたのですが、
メールのリンクをクリックしても、
ウェブサイトのアップグレード・ボタンをクリックしても、
なぜか最初にPayPalでの支払を要求されるため、
本当に30日間課金されないのか、
または、
課金されても返金されるのか不安で、
無料体験に踏み切れませんでした。

しかし、
新年度になった&法務課になったということで、
2015年4月1日から、
無料体験にならないどころか、
最悪、二重課金されても構わないという気持ちで、
Gold会員にアップグレードしてみました。

結果としては、
Silver会員との差額の支払いを要求され、
おそらく、
30日以内にSilver会員にダウングレードすれば、
その差額が払い戻されるのだと思います。
私にとって有用なGold会員の追加サービスは、
「Garner’s Dictionary of Legal Usage」だけですので、
正直、これだけのために£10/年を払う価値があるのか疑問には感じているのですが、
どんなものか試してみます。

私は、
iPad に「BLACK'S LAW DICTIONARY 9TH」をインストールしていますが、
iPadの場合、入力するのが面倒で、
なかなか活用できていないというのが現状だからです。

(追記)
おそらく本日4月1日からだと思いますが、
英英辞書と英西・西英辞書以外に無料でアクセスできなくなりました。
これは個人的には結構痛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。