2019年3月6日水曜日

『ビューゴールドラウンジ』を使ってみました。

これを「ガジェット」と呼ぶのはどうかと思いますが、
「出張時に使う物」と拡大解釈しました。

少し前に、
入会特典に惹かれて「ビューゴールドプラスカード」に入会したのですが、
https://www.jreast.co.jp/card/first/viewgoldplus/
カード特典の一つに、
新幹線のグリーン車に乗車前に、
東京駅構内(ただし改札の外)にある「ビューゴールドラウンジ」を利用できる、
というものがあります。
https://www.jreast.co.jp/card/first/viewgoldplus/vglounge/

飛行機と違って、
新幹線に乗る前に待つ必要なんてありませんし、
しかも改札の外なので、
無駄以外の何物でも無いなと思っていたのですが、
たまたま出張前に新橋の金券ショップを覗いた時、
期限間近のグリーン車回数券が安く売っていたので思わず購入し、
せっかくの機会だからと、
「ビューゴールドラウンジ」を覗いてみることにしました。

いつもなのか、
たまたまなのか、
利用者は私一人だけでしたが、
スタッフは3人いました。

そして、
ソフトドリンクは飲み放題なのですが、
なぜか利用者が勝手に取りに行くスタイルではなく、
いちいちスタッフに注文するスタイルで、
私がハーブティー「カモミール・シナモン」を注文すると、
スタッフがお茶菓子と共に恭しく持って来てくれました。

グリーン車に乗る日に、
喫茶店代わりに利用するには良いなと思いましたが、
それって極めて限定されたシチュエーションですよね。

いずれにせよ、
私は二度と利用することは無いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。