2019年3月4日月曜日

Google『Daydream View』を試してみました!

今朝、娘と二人で、
Google『Daydream View』を試してみました!
https://vr.google.com/intl/ja_jp/daydream/smartphonevr/

昨年11月に、
メルカリでGoogle『Pixel』携帯を中古で購入した際に、
一緒に付いてきたのですが、
私はそもそもゲームをしないですし、
映画を観るのも目が悪くなりそうだったので、
そのまま放置していました。

どうやら、
私の前の持ち主も同じだったようで、
開封すらされていませんでした。

私は今、
部屋の断捨離を進めているため、
これも処分しようと思ったのですが、
そのためには、
少なくとも動作確認はしておく必要があると思い、
今朝試してみましたところ、
これがめちゃめちゃ面白い(笑)。

こんなガジェットが子供の頃にあったら、
ワクワクしてたまらなかったでしょう。
正直、感動しました。

娘から『Daydream View』を引き剝がすのに苦労して、
危うく幼稚園&会社に遅刻しそうになったほどです(苦笑)。
(6歳の娘は、めちゃめちゃ可愛いのですが、時々「あらいぐまラスカル」のラスカルのような言動をします。それもそれで可愛いのですが、、、)
娘は、VR空間に動物がいるだけで、楽しくてたまらないようです。

そんな機械が、
メルカリなら、送料込み「3,000円」くらいで手に入りますし、
過去の取引実績を見ると、
送料込み「1,800円」で売られていたりします。
Google、どんだけ(無料で?)配りまくったのか、、、

amazonのレビューが少ない&悪いのですが、
https://www.amazon.co.jp/Google-Daydream-View-Headset-%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B01N634P7O/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1551670634&sr=8-1&keywords=daydream+view
これは、
他のVRゴーグルと比べた際の、
価格と性能のバランスが悪いのかなと推測しています。
当然、
他のVRゴーグルも使ったことが無いので、
完全な憶測ですが。

完全な食わず嫌いだったなと思い、
遅ればせながら、
これからいろいろ試してみるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。