2014年10月4日土曜日

第1回『新橋・法務レクチャー会』(TAYL1: Talk As You Like 1st)

昨日10月3日(金)の終業後、
第1回『新橋・法務レクチャー会』(TAYL1: Talk As You Like 1st)を、
開催いたしました。

プレゼンターは4人。

題目は以下です。
①私による『商社の英語術』
②某IT企業の法務担当者による『証券取引等監視委員会による調査実例』
③のぞみ総合法律事務所の大東泰雄弁護士による『公取委の調査と企業の対応』
④私の上司による『商社のセミナー術』

①②④は15分ずつ、
③の大東先生には30分、
やっていただきました。

大東先生をはじめ、
皆様、ありがとうございました。

初開催ということで、
手探り状態でしたが、
特にTAYLの共同主催者による基調演説的④の『商社のセミナー術』は、
オーディエンスに大きなインパクトを与えたと思います。

その後の第9回『新橋・法務交流会』は、
汐留の『ベトナムフロッグ』で開催いたしました。

とても良い店ですが、
私の会社から少し遠いのが難点です。

参加者の皆様、
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。