2015年3月10日火曜日

法務交渉の場数

所属部門の方針から、
私が他社との交渉に臨席する機会は、
これまで極めて稀でした。

しかし、
その数少ない機会の度に、
山ほど反省点が浮かび上がってきます。

その最大の原因は、
私の想像力の不足でしょう。

法務担当者として、
この想像力の不足は致命的とも言える弱点ですが、
その弱点を少しでも補うためには、
場数を踏むことが必要不可欠と考えています。

ちょうど、
4月から組織変更があり、
法務課の非管理職が私だけになるので、
なるべく多くの機会を見付けては、
積極的に他社との交渉に臨席したいと思います。

私の性質からして、
普段からそれほど重要でない法務交渉を積み重ねておかないと、
いざ重要な法務交渉が発生した時に、
上手く対応できないと思うからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。