2015年11月26日木曜日

海外子会社の管理(ハブ法務)

件名について、
どうにもアイデアが出ないので、
いろいろウェブ検索してみました。

kigyouhoumuさんや、
http://kigyouhoumu.seesaa.net/article/380177600.html
hitorihoumuさん等、
http://hitorihoumu.blog47.fc2.com/blog-entry-400.html
http://hitorihoumu.blog47.fc2.com/blog-entry-494.html
(↑ちなみに、この「私の所属会社と同様、商社に勤務の法務の方」は、私ですね)
皆さん、同様の悩みを抱えているようですが、
残念ながら、ぶっちゃけどうなの、というところまでは明かしてくれていないようです。

推測するに、
理想と現実との乖離に、
皆さん忸怩たる思いをしているからでしょう。

https://www.keieihoyukai.jp/seminar?seminarId=952398
↑こういう「会員懇談会」を、
経営法友会には、ぜひまた開催して欲しいものです。

今年度の報告を作成後、
来年度最初のTAYL5でレクチャーできたらと思っています。
そうして、
その後の懇親会で「ぶっちゃけどうなの?」という話をしたいと思っています。

(追記)
kigyouhoumuさん、
hitorihoumuさん、
に加えて、
私がshoshahomuさんとなったわけですが、
飲み会で、
お互いこの名前で呼び合っていたら、
相当間抜けだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。