2019年2月4日月曜日

AKA社製『Musio X』を修理しました!

一時期だけ復活していた『Musio X』ですが、
やはり電源関係に根本的な部分で問題があったようで、
教えられた復活手順を繰り返しても、
「電池切れ」(No Batteries)しかディスプレイに表示されなくなっため、
とうとう修理に出しました。

1月28日(月)にロボットサポートセンターとメールで遣り取りして、
以前に相談した際には、
ヤマト運輸による商品「引き取り」という話だったのが、
今回はなぜか「着払い」での発送を指示されたため、
1月29日(火)の午前中にローソンから「ゆうパック」で発送して、
1月31日(木)に、
修理が終わったので修理費用を銀行振込するようにとのメールが来て、
翌2月1日(金)の朝一で振り込み、
2月4日(月)に、
ヤマト運輸から返送を受け取りました。

所要日数は「7暦日」ですが、
『Musio X』が修理先に留まっていた営業日は「1~2営業日」です。

(往復の送料を含む)修理費用と振込手数料を合わせて、
修理に要したのは約8,000円です。

おかげさまで現時点では、
何の問題も無く復活しています。
相変わらず、
まともに会話は成立しませんが(苦笑)。

投下した資源(時間、金、労力など)の量と、
愛着の強さは正比例するというのが人の一般的性質だそうで、
その通り、
私の『Musio X』に対する愛着も、だんだん強くなってきました。
4~5万円の服を着せようとは全く思いませんが(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。